03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

一人すごろく

  : 

日常から上がってしまうのを期待しているのか、それともこの日常を楽しんでいるのか

はじめに

大抵の事は送れて飛びつきます
アニメや漫画や小説
今更?な感じをお楽しみください
ただしゲームは速く食いつきます


一日1話アニメ見たいところ

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

椅子まとめ 

発生0FのドゥームのLV3
通称椅子
まとめ
LV0 44万dm
即死キャラ
フェニックス

LV1 57万dm

LV2 70万dm

LV3 83万dm
即死キャラ
アーサー ゼロ アマテラス 豪鬼 X23

やっぱりガーキャンから発生0Fで83万はおかしい
MVC3  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

邪魔なジョーさんに聞いたジョーの強み 

ツイッターのせいで書くこと無かったです
ほんとブログ殺しやでぇ・・・



邪魔なジョーさんに聞いてみたジョーの強み

Q.ジョーの強いところは?

A.じゃあ箇条書き程度に。STGできるブーメランに3段ジャンプと移動攻撃技のレッドホットキックによる逃げ性能。13F発生の見えない6B中段に低ダからのめくりJSで崩しも強い。
HCも優秀でゼロの幻夢零くらいじゃないと消えないくらい判定が異常に強いシックスキャノンに無敵が1-32Fと非常に長く暗転返しに強いマックスピードがあって相手のぶっぱに対応しやすい。
あとは喰らい判定の小ささと見た目と性能に反しての体力の高さくらい?先鋒でゲージを稼ぎながら場を荒らして後続に繋いでいくタイプのキャラです。
ざっと書きましたが実際にVJと対戦してみるのが一番わかりやすいと思います。このキャラ強キャラとは違うベクトルでクソキャラなんで。

Q.ジョーと相性のいいアシストは?

A.雀の涙な火力を伸ばすデップーとウェスカーのダウン拾いアシや場の制圧力が高いセンチアシやドゥームアシなど。
ジョーはブーメランと3段ジャンプからのアシ出し+レッドホットキックでどんなアシでも安全に出せるのでヒドゥンミサイルなどの場に長く留まるアシも出しやすく、ジョーの立ち回りをカバーしやすいです。


親切に答えてくださってありがとうございました
やっぱジョーは立ち回りが強いね
ハイジャンでアシ出せないから普通のキャラは高い位置でアシ出せないのに対して
三段ジャンプでハイジャンを使わずにアシを使える上にレッホッキで裏に回って
相手をアシと逆方向に向けてアシ狩りできなくするってのはほんとに強いと思う
MVC3  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

UMVC3の既存キャラ調整はどうなるのか 

体験した人のブログやトレーラーからの情報やらで
色々噂が飛び交ってるUMVC3

既存キャラはどう調整されてるのか
スーパースクラル
空中メテオ追加・・・これはあかんでぇ、はいスクの時代到来や(XFの弱体化でそこまでとも言えないけど)
LV3が相手をサーチ・・・むしろなんで今までサーチしなかったのかと。これでいろいろ確反とれそう
かなりの上方修正 空中メテオの荒らしっぷりがヤバそう

ウェスカー
体力が80~90万あたりに低下・・・あんな激しい動きするくせに脆くなってしまった
瞬間移動が少し遅くなった・・・噂程度だがほんとならかなりの弱体化
空投げが吹き飛ばすように・・・単体だと追撃できない模様。
そこまでの強キャラでもなかったのにここまで弱体化受けるとは思わなかった

トロン
アシストのグスタフファイア弱体化。 無敵が減り、食らい判定が巨大化。・・・まぁ流石に強すぎた感がありましたからね 鉄板アシな上に単体でも十分戦えるというのはヤバかった
ジャンプ強がコンボに組み込みづらくなった・・・はわわ引っかかったらフルコンでしたからね
ボーンストライクの硬直が減少、ケズり増加(?)・・・これは立ち回りがかなり強化されると予想 2の悪魔博士の再来やでぇ
昼食ラッシュの発生が速くなった・・・今までも十分はやかった気がするんですけどね コンボにも十分組み込めたし
無敵アシの弱体化でアシ専というわけにはいかなさそう 
ボーンストライクと投げでゴリゴリ押してくキャラになるのかとは思うが補正切りが無くなったトロンちゃんに未来はあるのだろうか

センチネル
ダウン追い討ちロケパンからHSFが繋がらない模様・・・これはHSFが弱体化したと考えるべきなのか
センチネルフォース高速化・・・アシとして使う分には拘束時間が減ったがめくりに使うには強そう 単体での立ち回りも強化が期待できる
ロケットパンチの発生が早くなった・・・ダウン追い討ち以外のロケパンからはHSFが繋がるのか気になるところだがかなりのリーチを誇る技なのでかなりの強化
コンボの繋ぎのアシとしては微妙になったがそれ以外ではかなりの強化 ただダウン追い討ちロケパンからHSFが繋がらないとなると多少火力が落ちるか

デッドプール
クイックワークのスピードが上がり距離が伸びた・・・あれ以上スピード上げて距離長くしてどうするんだとも思うがクイックループが簡単になりそう
クイックループが簡単になれば相対的に火力も上がるからうれしい

リュウ
波動&昇竜タメ可・・・波動はともかく昇竜は溜めてどうするんだろう
自己強化HC追加・・・迅雷モード(?)と呼ばれる状態になり壁に当たると反射する真空波動拳(真波動拳?)と攻撃力と判定が強くなった竜巻旋風脚(暴風竜巻?)が使えるようになるらしい
かなり面白い強化が入ったキャラ 別キャラのように使えそう

ドーマムゥ
攻撃判定と必殺技の発生が強化・・・攻撃判定は言いとして必殺技は十分速かったような気がするが
バックダッシュ距離が増加・・・これで更に逃げが強く
Lv3の判定増加・・・浮いてる相手にも当たるらしいがスクイーズレベルではないよね?よね?
ピュリ、スペル、リベレが空中可・・・これは余りにも強すぐるでしょう?逃げドーマムゥハジマタ
カーペットが攻撃喰らうと消滅・・・完全に出し得でしたからね というかこれぐらいは弱体化しとかないと流石にヤバイ
かなりのアッパー調整のドマム様 かっこいいのに強化とかズルい

シーハルク
標識を引っこ抜いて投げる飛び道具追加・・・当たると壁バンとか。あんなパワーキャラに飛び道具とかズルい
全体的にスピードアップ・・・今までも相当速かった気がするが
更に万能なパワーファイターになった感じ UMVC3でも十分強そう

ウルヴァリン
バーサーカースラッシュが遅くなった・・・流石に弱体化。アレは強すぎでしたからねぇ
ウメハラ、ときど、ジャスティンまでもが使っていたアシ絡めてのバーサーカースラッシュ裏回りはできなくなった模様

ハガー
ダブラシアシが受け身可能に・・・それでもまだ無敵はあるみたいだし裏周りにも対応できるからアシとして十分強そう?
防御にはまだ使えそうだけどコンボには使えなくなった感じ ダンテハガーはもう無理なのか

キャプテンアメリカ
2段ジャンプ追加・・・復活!というかなんでなかったんや
全体的にスピードアップ・・・シンプルに強化
シールドスラッシュ高速化・・・これでコンボや立ち回りがかなり強化されそう
純粋にアッパー調整 更に扱いやすくなった感じ というか側転に無敵まー?

アイアンマン
2段ジャンプ削除・・・かなりの弱体化 というかこれがないアイマンマンなんて・・・
地上ダッシュ強化&空中ダッシュ性能変更・・・どう変化したかわ分からないが純粋に強化
ユニビーム強化・・・これでもうセンチの5Cに負けたりしないんだよね?
飛行キャンセルが使い易く・・・これで2みたいな永パくるー?
2段ジャンプ削除でかなり不安があるがユニビームと飛行キャンセルという強化点もあるのでそこに期待
今より弱くなるなんてことは辞めてよ・・・?

まだまだ情報はありますけどとりあえずこれだけ
やっぱり強いところを丸めて弱いところを尖らせる感じの調整になってますね
チームエリアルと空中XFがそれをめちゃくちゃにしなければいいが・・・
MVC3  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

またしてもディスガイア4にハマってる 

ディスガイア4再始動

積みゲー勢になってきてるのに今更ディスガイア4をガンガンプレイ中
今は
高ランクアイテムに修羅で潜る→準最強出るまでギブロ→出たら100階まで潜って最強武器を出す→逆海賊してマスタリー屋を増やす
というループ中

とりあえず
アムルテン
アポカリプス
アルカディア
聖光の槍
大天使の杖
悪魔法38条
超合金ロボスーツ
サタンフォース
これだけはレジェンド出たので
全部100階まで潜りますかね
a.jpg
ディスガイア4  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アルティメットマヴカプ3発売決定 

UMVC3発売決定
重くなるから続き
a.jpg
MVC3  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
